絵師バトン


三月秋様よりいただきました絵師バトン!
「色気」というキーワードで頂きましたので、
俺の嫁のうっふんポーズを↑
いりませんかそうですかw
では続きからどうぞ!
【絵師バトン】


●お名前は?

 神王有里(みのうゆり)

●差し支えなければ年齢を

 シャルトルーズ先生と同い年!!

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?

 幼稚園のころにはラクガキが大好きな子供でした。
 あとは高校とか専門学校時代にノートに漫画描いて悦にひたってたりしたですww
 (痛ぇ〜)
 ●利き手はなんですか?

 右です
 が、握力が右25 左32 という…。
 健康診断時に「左きき?」と不思議な顔されましたw

●男性と女性、描きやすいのは?

 男性かな〜。あまり意識してないかも。

●長髪と短髪、描きやすいのは?

 長髪かな〜。

●右向きと左向き、描きやすいのは?

 左向きですね。逆は描けない(キリッ)

●正面と横顔、描きやすいのは?

 横向きです。正面がどうも描けども斜めになるので…。

●苦手だったり、苦労するパーツは?

 手や脚の関節部分とか、耳と髪の毛も苦手の部類に入るかも。

●アナログ派?デジタル派?

 アナログ派です。ってもコピックくらいしか…。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?

 普段上のようなラクガキなら下書きはしないです。
 描くときは大抵顔の輪郭から。たまに目からも。

●自覚している描き癖は?

 顔が(顎が)長くなりがちであること。

 
●ペン入れの時の特徴やコツは?

 昔はつけペンでペン入れしてましたが、
 最近はもっぱらパイロットのハイテックCで下書きなしでいきなり描くw

●カラーの時の特徴やコツは?

 コピックしかつかってませんが、
 う〜ん、特徴とかコツといえるような色使いではないので…。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?

 30分から1時間

 
●BGMは何を聴きますか?

 ゲームのサントラが多いです。

●愛用画材を教えて下さい

 パイロットハイテックC(0.5)
 コピック
 ケント紙

●好きな色、よく使う色は?

 好きな色:ピンク、明るいグリーンなど

 よく使う色:肌色w

●好きなモチーフは?

 植物、デコラティブな装飾なんかも好きです。

 
●自分の絵に満足していますか?

 う〜ん、ラクガキ程度には満足してるし、好きなように描いてるので、
 人様が見ての上手い下手はおいといて、満足してます。
 ただなまけものな人間なもので、
 工夫、研究、努力が足らなすぎ、とは思います。

●どんな絵描きを目指してますか?

 ロボットのガチンコアクションとかが描ける様になりたい!

●お疲れ様でした

 次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。

 バトンに答えるのは好きですが、回さないタイプなので
 アンカーでございますが、
 イメージで当てはめると 


 カッコいい→三月秋さん

 可愛い→いずはさん

 オシャレ→仲村陸さん

 個性的→御日月Q太郎さん

 萌え→あまのしかるさん
 
 色気→都深野恵さん
 
 魅惑→ラクウェル金子さんw

 ですね!
 ありがとうございました〜。