つーゆー

明日は大雨だそうで、早めに出ないといけなさそうです。
ここのところ開通したての副都心線を使っているのですが、
これが本当にダイヤが読めないw
ひどい遅れはさすがになくなったようですが、
何がきっかけでgdgdになるかわっかんないモノを持っている路線なので、
用心に越したことナイな〜という感じ。
自分はちょうど混むのと逆方向なので、行きも帰りも空き過ぎで楽なのですが、
(朝なんかはラッシュのピークより早い時間というのもありますが、
渋谷駅の副都心線ホーム本当にガッラガラです)
乗り入れ先から乗車している方は本当大変みたいですね…。
早く落ち着くといいんですが。
しかしいくら混んでるとはいえ、
行ったと思ったらすぐ来る2分だか3分間隔の朝の山手線は最強ですな。
うちの路線の渋谷駅から、副都心線のホームにたどりつくまで5分くらいかかるので、
それもイタイです。
ま〜、中央線(東京駅3階のホーム)から、
京葉線東京駅のホームまでかはマシだと思いますが(10分くらいかかる)w