大事無くてなにより

久々に早く仕事終わって、
わ〜いと渋谷に7時半くらいに着いたのですが、
地下鉄の出口をあがっていくと、すごい人だかり&サイレンの音。
何事?と目に飛び込んできたのは、ブルーシートに救急車と警察のひとたち。
この事件だったようです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/phantom_killer/?1219408915

状況が見えなくてしばし呆然としていたのですが、
警察の人たちが「止まらないでくださーい!さがってくださーい!」
と口々に叫んでいたので、
とりあえずなんとか人垣かきわけてその場をはなれましたが、
いや本当驚きました。
ニュース見ると被害者の方たちの命に大事はないようで、
安堵。

携帯で動画をとってる人がいて、うへぇと思いました。
「その場で起きている事象を記録に残す」
とかいう点はおいておくとしても、
(役立つこととかあるだろうけど)
気分的にね。