祭るよ!

化粧品買いにいっただけなのに、
コレを買ってしまいました。

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

そのうちに買おう買おうとは思っていたゲームなんですが、
最近RPG系と乙女ゲーwばっかりだったので、
ちょっと違う系のものを。
先日アキバ行ったら、
うみねこ〜」だらけだったかもしれん。
けっこう、長い(ボリュームある)のかな?
ゲーム誌は読んでますが、大体前知識として
・仲村陸さんオススメ
メディア・ビジョンエンタテイメントが背景担当
・可愛い女の子が鉈持っておっかけてくる!
・それに対峙する?のはホウキだかモップを持った女の子
・主人公は口先の魔術師w
・メイド萌えの眼鏡医者がいる(笑)

こんなところですか。
やっぱ夏には(もう終わりそうですが)怖い系かな!
というところで、後でプレイしてみたいと思います。