WAバトン

三月 秋様(id:aki-sanguts)から頂きました、WAバトン回答です〜。



・あなたが最初にプレイしたWA作品は?

ワイルドアームズ」(俗に言う無印)

発売日にたまたまゲームショップで見た、OPアニメとその音楽に一目ぼれして。
(さすがに10年前なので、記憶がちょっとあやふやなんですが、
たしか発売日だったはず。同日発売のソウルエッジとか買ったので)

・あなたが好きなWAシリーズの要素 

燃え!かな。
あとメディアビジョンエンタテイメント社+なるけみちこさん

・あなたが1番好きなWA作品は? 

難しい難しいな・・・。
皆すごく好きなので・・。
やっぱり初めて、ってことで、無印を挙げておきます。

・あなたが1番好きなWAキャラは? 

これも難しい!
だいたいその時のマイブームで違いますが、基本はやっぱりロディでしょうか。

・あなたが1番好きなWAの主人公キャラは? 

上に同じです。

・あなたが1番好きなWAのヒロインは?
難(ry)
セシリアはヒロインっていうより、あの3人(と一匹)で主人公、ってカンジもしますが、
セシーで。
ヴァージニアはオトコマエなので(笑)
マリナとリルカは一番好きなヒロインというにはちょっと弱いな。
ユウリィも好きですけど。

・あなたが1番気に入っているWAのお笑い系キャラは? 

ゼット。
あの空回り具合が素晴らしく素敵。

トカゲの人たちはアシュレーがいないと、真の輝きが出ないと思うので(笑)

・あなたが考えるWA1番のカップルは?

ゼット×セントセントールの少女(無印)
ゼット×アウラ(F)
かな。

あとはけっこうなんでもいけるかも?(特に抵抗はないです)
ただ3だけはパーティ内でのカプはしっくりこないですね〜。
最初情報見たときはそういうのあるのかと思ったのですが、
(クライヴ×ヴァニとか、ジェイナス×ヴァニとか妄想してました・笑)
蓋を開けてみれば、見事に「チーム」だったので、妄想しにくいですね。

個人的に自分はRPGのゲームで「二次妄想はまずカプありき」ではないので、
カップルといえば?」程度ですけれども。

・あなたがWA5に期待する事は? 

4よりもうちょっと広くファルガイアを冒険したいです。
あとはもう面白ければそれで満足なので。

・次に回す方

毎度すみませんがアンカーで。
回答遅くなってすみません!
ありがとうございました〜。