おっさんバトン

minouyuri2006-07-10

三月 秋さん(id:aki-sanguts)より頂いたおっさんバトン回答でございます。
ジジイバトンと化してるかも・・・(笑)

■どんなオッサンが好きですか?
何事も投げ出さないオッサン、どーんと来いなオッサン、どっかへたれなオッサン、お茶目さん

■オッサン歴はどれくらいですか?
基本おじいちゃん子だったので、素質(何の)は幼少のみぎりから・・・。
意識(笑)しはじめはここ何年か、かもしれません。

■萌え派ですか?憧れ派ですか?
違いがよくわからない、わからないな・・・・(笑)
たぶん燃え。

■お勧めのオッサンものは?(映画・音楽・漫画・アニメ・小説なんでも)
WAシリーズは言わずもがな。あとざっと挙げますと、
ゲームはFF10のアーロン、魔人学園の犬神先生、FFTのシドとかTOAのジェイドとか。
漫画は機動警察パトレイバーヘルシングのウォルター(ジジイじゃ・・・)ブラックラグーンの張アニキとか
小説だと福井晴敏作品のオッサンたち(終戦のローレライとかオススメ!)茅田砂胡作品(デルフィニア戦記の、ブルクス宰相ラブ←もやしオッサンですが)、北村 薫の「円紫さんと私」シリーズの春桜亭 円紫(観察力と洞察力、そして情を持って日常の謎を解いていく円紫師匠が探偵役のミステリーシリーズ)坂木 司の鳥井シリーズの木村栄三郎じいちゃん、同作者の「切れない糸」のシゲさん、
アニメは一番はコレ!
OVAジャイアントロボ地球が静止する日
もうオッサン燃えはコレを見ろ!としかいいようがありません。
私とQさんをメロメロにしましたw
秋さんに是非お見せしたいッ!

俳優さんだと、水谷 豊、斉藤洋介、橋爪 功 とか・・・。

■オッサン絵描き(文字書き)ですか?
なかなか描き分けができなくって・・・、あまり描いてないかも?

■何歳からが貴方の中ではオッサンですか?
歳、というより、私のオッサン萌えフィルターが自動発動したならば

■オッサンとはどんな人が組んだり絡んだりするべきとお考えですか?
水と油なタイプ

■オッサンといえばどんなアイテムですか?(持ち物とか服とか身体的に)
すべてを物語る、コート。

■オッサンはどんな場面でカッコイイと思いますか?
ピンチの時。

■オッサンについて世界の中心で好きなだけ叫んでください
声枯らすと仕事にさしつかえますのでw

■受け継ぐ選ばれしオッサニスト
すみません!アンカーで!

大変遅くなってすみませんでした、なにか書きたいことの半分も書けてない気がしますが(笑)
ありがとうございました!